NEC VersaPro VK23TG-Yを購入しました

昨日に書いたとおり秋葉原に行き、ML Computersで5,000円で売っていた軽量モバイルPCを購入してきました。
もちろんジャンク品なので本体のみでの購入ですからACアダプターもWindowsも入っていません。
でもNECの角形ACアダプターは、ジャンク通りを歩いていれば300円程度で買えるので問題が無いしジャンク品を買い漁っている人なら部屋に何個か転がっているのではないでしょうか?

Twitterでの販売予告

購入した機種名と型番です

当然ですが天板には、このようなシールが貼ってありました

Windows10をインストールしてみました

NEC VersaPro VK23TG-Yの特徴

NEC VersaPro VK23TG-Yは、2in1の くりんぱなので画面が360度回転します

縦画面にもなるのでPDFや電子書籍を読んだりするのに便利かもしれません

ジャンク品なので天板には多少の傷や汚れはありますが幸いヘコみなどはありませんでした

背面のゴム足は、すべて揃っている物を選んで買ってきました
これ以外の個体は、ほとんどがゴム足がないものばかりだったので多少の傷やカケなどは気にせずに選びました

800gを切る軽量でフルHD(FHD) 解像度は1920×1080ピクセルのモバイルパソコンで5,000円なら寝パソとしては良いのではと思います。
気が向いたら M.2 SATA SSDやバッテリーの交換をしてみようかなと思いつつも結局は使わないような気もしますが・・・